zorogonのブログ

2013 12月19日生まれの元気で陽気なゴールデンレトリバーの男の子との楽しい日々日記

保護犬のミニュチュアダックスちゃん

昨日 帰り間際に ミニュチュアダックスちゃんが2匹 ドッグランへやってきました😊

今日は 12歳のお誕生日なんですよとママさんが教えてくれました😊

みんなで おめでと〜う🎉

おリボン付けてもらってました😊


サボ達は 後をとことこ😊


2匹のダックスちゃんは

保護犬なんだそうです

繁殖の為にだけ生きてきたと

7歳の時に引き取ったそうですが 歯が一本しかなく おびえ 痩せていたそうです

もう一匹の子は 11歳で引き取ったそうです

1度は 貰われて行ったのですが また団体に返されてしまった子なんだそうです 皮膚病や歯がないなど病気があったそうです


繁殖期間以外 ゲージからだされることなく 年に 2回以上の出産をさせられていたそうです


ドッグランをゆっくりゆっくり 青空と美味しい空気と土を楽しんでいるかのようでした

涙がでそうになりました

こんな小さな からだで、、、

人間 ごめんねって思いました


とても穏やかなママさんとお姉さん😊

いい家族がいてくれてよかったです😊

もう高齢の2匹 1日でも長く 幸せな時間を満喫してほしいです😊

×

非ログインユーザーとして返信する