zorogonのブログ

2013 12月19日生まれの元気で陽気なゴールデンレトリバーの男の子との楽しい日々日記

手型 とったどぉー^ ^

土日に伊豆ワンワンパラダイスにお泊まりに行って来ました😊

ワンワンパラダイスに行く前にママゴンがずっとやりたかった ゾロサボの手型をとってのプレート作り😊

伊豆には 何軒か陶芸ができる場所があるのですが 今回は 八幡野窯へ行って来ました😊


外は すごーく暑かったのに 中は涼しいし 床が石張りになっているので ゾロサボ快適😊

教えてくれた 先生にすっかりサボがなつき❤️

スタッフの方々もわんちゃんに優しい とてもいい所でした😊 オススメです😊

ゴールデンRの型は なかなか難易度が高いそうです😊

粘土をのばし 何度か返したりしながら 型のかたちを抜きます😊

ママゴンも真剣に作っていたので 写真が撮れませんでした😅

ゾロサボも作業を見ていました😊

手型を取るのは 1発勝負です

1度おすと やり直しがききません

上がパパゴン作 サボの手型

下がママゴン作 ゾロの手型です😊

なかなか上手にとれました😊

焼いてもらって 2ヶ月半くらいで 自宅に郵送されてきます😊

楽しみ😊

次回は ろくろにチャレンジしたいなー😊


さぁ デイジーの待つ 伊豆ワンワンパラダイスに行こうね😊

行って ママゴンすぐに サボに引きずられ 階段墜落😖 全身打撲で病院行きです😓

×

非ログインユーザーとして返信する